ご予約・お問い合わせは
088-631-0181

オンライン予約はこちら

What’s New

2019.03.30(土)お知らせ

暖かいですね。デイケアです。

こんにちは。暖かくなり過ごしやすくなりましたね。個人的に暑いなと思う日も…桜も開花宣言あり、早くお花見したいですね。では、4月の予定表発表です。

無題

今年度最後のおやつ作りパウンドケーキ、半日お出かけカフェでお茶。1日お出かけ明谷梅林、簡単調理マーボ丼、手芸。最後は、気の新聞制作で今年度のプログラム終了となりました。

おやつ作りパウンドケーキは、混ぜて焼くて感じでしたが、おっと器にきじを入れすぎオーブンの中で濁流が起こり慌てました何とか無事に焼くことが出来美味しく頂きました。簡単調理で、お家でも出来るよう工夫し、レトルト系を利用した一年でした。←して頂けたかな

2パウンドケーキ

どうですか

マーボー丼

バランス的にも良い感じ

半日お出かけは《○○ダ珈琲》へ。初めての方が多かったようです。話も盛り上がっていたようです。明谷梅林は、暖かい日が続いたため心配していた通り、お花はちょうと寂しかったですね。でも近場の【○太郎】でのお食事は満足でした

梅

周りは想像してください。

今年度から始めたフラワーアレンジメント大人気。レディ達が待ちに待っている感じかな。

フラワーアレンジメント

イースターをイメージしました。ウサギが隠れています。

手芸は、【デコレーションボール】を使用し鍋敷き、コースターを作りました。

鍋敷き

丁寧にされてます

鍋敷き2たくさん出来ました

刺し子

刺し子 春・夏・秋バージョン

鶴

雅ですね

スパゲティバックスパゲティを使いバックを作成

4月は1日お出かけ花見。復活のパークゴルフ盛り上がる室内ゲーム。男の料理←何を作るかな。半日お出かけは、公共交通機関を使用しカラオケへ。また、人気のコーラス、読書、ボールペン習字もあります。皆様の利用をお待ちしています。※4月17日は開院記念日のためお休みです。

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

2005~2015 アーカイブ

オンライン予約