ご予約・お問い合わせは
088-631-0181

オンライン予約はこちら

むつみホスピタル BLOG

2020.09.11(金)治療プログラム

ステージⅨ.あなたの本当の使命は?

みなさん、こんにちは。本日も卒酒会のお時間となりました。

今週の頭には大型台風が来て、それから気温も下がり始めて、落ち着いた気温になってきましたね。

私なんかは、寝るときには一晩中ずっとつけていたエアコンも、寝る前に1時間くらいつけて、消すので問題なくなってきました。

今まではつけておかないと、死ぬかという思いになっていましたので。

 

さて、近況報告はこんなところとして、本日はあなたの本当の使命は?、です。

このタイトルを見ると私は、とあるお笑い芸人さんのネタを思い出しちゃいます。

『君の使命は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・納税だよ?』

っていう、悲しすぎる使命を言い切られる、っていうものなんですが。

 

上の使命は悲しすぎるし、寂し過ぎる内容なのでスルーするとして、現実的に考えて、自分の使命なんていうのはわからないものですよね。

明確にそれが出されている、っていうのを思いつくのは物語の登場人物、くらいでしょうか。

自分自身の使命なんていうことを意識して行動する、ということはほとんど、私なんて何にも思わず日々を過ごしてますね。

使命という大それたものを意識しながら活動している、なんてことはほとんどなくて。

このままじゃ、私の使命は納税だけになってしまうかもしれない!

 

皆さんも、そうならないよう、何をしたい、何をしないといけないか、を自問自答していけばいいと思いますよ~。

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

2005~2015 アーカイブ

オンライン予約