ご予約・お問い合わせは
088-631-0181

オンライン予約はこちら

むつみホスピタル BLOG

2021.01.19(火)食事

1月の調理員の1品!

1月の調理員の1品!は西久保調理員の、『寒い冬でもぽかぽかあったまってもらえるように』と考えてくれたメニューです。

 

献立

豚キムチうどん

おでん(大根、薩摩揚げ)

インゲン胡麻和え

和菓子風ムースよもぎ

豚キムチうどんは試作では味噌を入れたバージョンや醤油ベースのバージョンなどいろいろ試して今日の1品が出来上がりました!

キムチは少しピリッと辛いですが、刺激を丁度良く和らげてくれるように豚バラを使用しています。

キムチで身体を温めて、なおかつ腸活で免疫力をアップさせる、急に寒い今日この頃にぴったりの献立ですね。

おでんは、大根は厚めに切って軟らかく炊いてあります。

薩摩揚げは本場九州のものを選びました。

デザートはやさしい和風のデザートでした。

シンプルで美味しい献立を考えてくれているのがよくわかります。

西久保調理員の優しさが伝わってくる、そんな1月の調理員の1品!でした。

患者様の感想:キムチが好きな方も多いようで、ちょっと辛かったけどおいしかったという声がたくさん聞かれました。たまに食べる刺激に満足していただけたようでした。心配していたムセもなく、皆様おいしく召し上がっていただけたようでした。

「終わってほっとしました。喜んでいただけて頑張って作った甲斐があリました。」と嬉しそうに話す西久保調理員でした。

 

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

2005~2015 アーカイブ

オンライン予約