ご予約・お問い合わせは
088-631-0181

オンライン予約はこちら

むつみホスピタル BLOG

2022.10.04(火)治療プログラム

エンジョイライフミーティーング 第74期 ステージ1:病気と健康(般若心経)

10月に入り、朝晩が涼しくなってきましたね。

エンジョイライフミーティングは、第74期になりました!

本日は、ステージ1病気と健康について井上和俊Drから講義ありました。

 

この世に生きる限り、誰にでも悩みも束縛もある、嫌なことを「なくそうとする」から苦しむ、これを受け止めて良心を優先して“感謝する生活を目指す”ことが最も大切であると学びました。

また、人生は有限であり、少しでも貴重な残り時間を有効に使い、この世を軽やかに楽しみ、人生を明るく捉えることで、病気であっても元気でいることができるとも学びました。

 

なかなか、嫌なことや失敗などを受け止めるのは難しいと思います。私も受け止めれず、何かに依存してしまったりしてしまいます。

しかし、そんな自分自身を変えたい為、周りの方々や今ある環境に感謝する生活を目指し今を生きていこうと今回の講義に参加して思いました!

失敗も、挫折も嫌な経験も起こったことすべてを学びだったと受け止め、良い経験、悪い経験も素晴らしいこととして感謝することで怒りや不安、悲しみを遠ざけてくれるのだと思います。

私たちには、すべてをプラスに変えるパワーがあるのだと思います。

皆さんも少しづつ、成功と失敗を繰り返しながら私と一緒に感謝する生活を目指していきましょう!

 

季節の変わり目です。

風邪を引かぬよう暖かいものを食べ、体調を崩さないようにしてくださいね。

 

  • 2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

2005~2015 アーカイブ

オンライン予約