ご予約・お問い合わせは
088-631-0181

オンライン予約はこちら

むつみホスピタル BLOG

2023.02.21(火)治療プログラム

エンジョイライフミーティング再開しました!

昨年の年末よりコロナの感染予防の観点から開催を見送っていました、エンジョイライフミーティングですが、2月から再開いたしました😊✨
デイケアのから参加されている方とも、久しぶりにお顔合わせることができました😄💓

エンジョイライフミーティングでは、皆様から最近の出来事や困りごとなどをお聞きするのですが、今回は「境界線」というのが一つキーワードとして上がりました。

皆さまも、自分と他人との境界線を越えてしまったことなどはありませんか?
気を使っているつもりでも、相手にとってはおせっかいになっていたり。
逆に、相手の行動を深読みしすぎて自身の体調を崩されたり…。
いくつになっても、どこに行っても人間関係ってむつかしく思いますよね。

さて、今期7回目となりました今回のエンジョイライフミーティングでは、タッピングについて実施しました。
人間関係で躓いたとき、イライラや悲しみで押しつぶされそうになった時、そんな感情(エネルギー)が自分にたまってしまったときに
行えるのがタッピング(EFT)です。

日本語で言うと「とんとん」です😌

ツボを順番にとんとんと優しくたたきながら
「○○な私だけど、私は私を深く愛し受け入れます。」と心の中で思いながら
進めていきます。
*詳しいやり方は「EFT タッピング」などで検索していただけると、ご覧になれるかと思います。


タッピングは薬と違い、いつでもどこでも行えることや副作用がないことが利点としてあげられるかと思います。

様々な技を駆使しながら、毎日を楽しく充実したものにしていきましょう🐱🐾

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

2005~2015 アーカイブ

オンライン予約