ご予約・お問い合わせは
088-631-0181

オンライン予約はこちら

むつみホスピタル BLOG

2020.10.16(金)食事

10月のご当地メニュー

給食室です。

今日はご当地メニューの日でした。

春と秋の年2回お弁当形式で提供しており、今回は『スペイン弁当』にしてみました。

いろんなスペイン料理を味わってもらいたいと思い、少しずつ詰め込むことに。

スペインのバルをイメージして献立を考えました。

スペイン弁当

Menu

・バターライスイベリコ豚のローストをのせて

・アリオリポテト

・生ハムアボカド

・チョリソー

・トリュフ香るクロケット

・野菜のゼリーテリーヌ

・ロマネスコとシラスのアヒージョ

・アーティチョークとポルチーニのトルティージャ

・スモークサーモンのカプレーゼ

・スペイン産ビーンズスープ

・バレンシアオレンジゼリー

刻み食の方や普段お粥の方にも楽しんでもらえるよう粥食でも弁当を選択できるようにしています。

キザミ弁当

病棟を訪問すると『今日の弁当美味しかったよ!』『いろいろ入ってて楽しめた。』『どれも美味しかったです。』等いろいろな意見を聞くことができました。

スタッフの分はいつもはお皿に盛り合わせにしてますが、今回は弁当箱に入れて提供しました。

『今日の弁当最高だった!』と言ってもらえてテンション上がりました。

午後からの活力にしてもらえたようで頑張った甲斐がありました。

来月のご当地メニューは長野県の『山賊焼き』の予定です。

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

2005~2015 アーカイブ

オンライン予約