ご予約・お問い合わせは
088-631-0181

オンライン予約はこちら

むつみホスピタル BLOG

2020.10.16(金)治療プログラム

ステージ.Ⅲ 宇宙の法則

皆さん、こんにちは。本日も卒酒会のお時間となりました。

本日は宇宙の法則。壮大なタイトルのように思いますが、ようは自分の行いは自分に最終的に帰ってくる、というお話です。

 

簡単な例をあげるのならば、高カロリーのお菓子ばっかり食べて食べて食べまくって、糖尿病になるように。

毎日毎日、筋トレを行って、行って、行い続けて、マッチョになるように。

部屋の片づけをせず、ごみを散らかし、散らかし、散らかし続けて、『お部屋』が『汚部屋』になってたくさんの黒光りするGと同居するようになってしまうように。

コツコツコツコツと貯金し続け、たくさんの預金を持つように。

自分が行ってきたことが良いことはいいことに、悪いことは悪いことに、進んでいっていくことが今回の簡単な内容ですね。

 

理性では理解できていても感情では、それを度外視してしまうなんてこと多いですよね。

私なんかは、ゲームの課金でガチャに対して、先日とあるゲームにて、期間限定の新キャラが、出たんですが・・・。

CVもデザインも好み過ぎて引きたくて、引きたく仕方なく、普段の予定金額を大幅に超えて課金してしまいました。

当然以後の金銭使用の予定を立て直さなければならなくなってしまう、という結果に至ってしまったわけでして。

なお、越えてはしまいましたが、入手はできたので、それはよかったのですけどね。

 

上の内容だと、良いことはお金をかけたけれど、ほしいものが手に入った。

悪いことはほしいものが手に入ったけれど、代償が大きくつきすぎた。

といったところでしょうか。

今回の一点だけを見れば、上の両方の2つの側面があるように感じてしまいますが、その後も含めてしまうと、

ゲーム課金にお金を使い過ぎてしまった、だから他の物を諦めないとならなくなってしまった。

という、苦い結果が残ってしまったように思います。

次回以降は感情だけでなく、理性のブレーキを十分にかけていきたいところですね。

 

皆さんも、行動を行う前に、しっかりとしっかりと、自問自答して、最終的にどれをとればいいかを確かめながら行動していっていければな、と思います。

  • 2020年10月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

2005~2015 アーカイブ

オンライン予約